

決まりました。

      salon_main_42.jpg

帰国から約1ヶ月半。
いよいよ始動します

次の勤務地は 博多リバレインB1Fの "グランデスパ"

今後の目標を達成させるためのステップとして
今の自分に出来る最も相応しい仕事を頂きましたので
勉強を重ねながら 自分のペースで、自分の足で、一歩一歩前進していきたいと思います。


日常を忘れさせてくれる贅沢な時間を過ごせますよ


グランデスパ:http://www.grande-spa.jp/



気持ち、エエですよ~~~

署名をお願いします。

東洋医学が見直されつつある今、全国の医学部・医科大学でも 医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、
今や漢方は全国の医師の7~8割が診療に取り入れているといいます。


なのに先日、漢方薬(漢方エキス製剤・煎じ薬)を保険適用の対象外とする方針が打ち出されたそうです。


病院で処方される薬では効かず、漢方に頼るしかない人は大勢いるわけで

私のお友達もその中の一人。


彼女はお肌のトラブルで悩んでいて 色んな病院に行って何度も違う薬を試して
それでも効かず 毎日漢方薬を服用しています。

そんな人たちにとって、漢方が保険適用外になったら
彼女たちの健康はどうやって守ればいいんでしょう。

この法案に反対する人たちが 今、署名運動をしています。

このニュースは彼女本人がmixiの日記に書いてくれて
私も知る事ができたんだけど、

とても深刻な問題だと思います。


こちらのサイトで電子署名も簡単に出来ますので、
みなさん、ご協力おねがいします!!

↓↓
http://kampo.umin.jp/

Swedish Massage

DSCN1507.jpg

この週末を使って Swedish Massage Course の講習を受けに行きました


スウェディッシュマッサージは 日本ではあまりメジャーじゃありませんが、

ヨーロッパやここオーストラリアではとても人気のあるマッサージです。

指圧や、チャイニーズマッサージとは違って
とてもライトでスローテンポなのが特徴で、オイルを使って深部の筋組織まで刺激を与えてしっかり揉みほぐすものです。

手技はアロマセラピーマッサージと似てる所があります。


オイル系のテクニックをもっと習得したかったのと、いつかヨーロッパで働く機会がある時に 少しでも自信になるように今回受けてきたのですが

他の生徒さんも先生も熱心な方々ばかりで
2日という短い日程でしたが とても濃い時間でした。

そしてスウェディッシュマッサージがかなり好きになりました

元々プレッシャーを強めに入れるマッサージをしてきたので
スウェディッシュは物足りないんじゃないかなーとも思ってたんですが、
あの、スローでソフトな感じがなんとも眠気をそそる

しかも施術する側もそんなに疲れなかったのが今日の発見。

マッサージ自体久しぶりにしたし、とても刺激的な2日間でした


明日からは ご縁がありフェイシャルトレーニングを20日程かけて習えるようになったので、とてもわくわくしています


頑張ります


DSCN1512.jpg

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


