
  • home >
  • ブログ >
  • ブログを書きたくなる時ってあるよね。

ブログを書きたくなる時ってあるよね。

今日は話題が特に決まってないので、まとまりのないブログになりそうですが 書きたい気分なので書きます


先日、Japanese Film Festival というイベントがありまして
ハンサムスーツやおくりびとなど、比較的新しい作品がメルボルンのシアターで見れるということで
仕事が終わってAnneと彼女のお母さんと従弟と4人で行ってきました

時間の都合上選択の余地なく、『カムイ外伝』という松ケン(サンバのほうじゃないよ)主演のフィルムを見てきました
私にはちょっとtoo violenceでしたが外人さんにはバカウケでした。
やっぱり外国人は 「刀」とか「忍者」とか大好きみたい
私映画はあまり、というか全く詳しくないので
感想も単純なことしか言えませんが まあ普通の映画でした笑

単純すぎますね。笑



ところで
もうすぐクリスマスですね
オーストラリアでは基本的に25日はお休みのとこが多いです
レストランも閉まるので、みんな家で静かにご飯食べたりするんだって。
日本じゃぁ一番の稼ぎ時なんですが、こっちでは クリスマスぐらい休もーぜーーー!!
の感覚みたいです

去年のクリスマスを振り返ると まだ5ヶ月前くらいの感覚なんですが、、
毎年同じセリフを言いながら歳を重ねていくんですよね

昔から会う人会う人に、必ず「落ち着いてるよね~」と言われるんですが
確かに妙に冷静で自分が恐ろしい時さえあります笑
でももうすぐ23ですからね

23歳の抱負などはまた後日うっとうしいくらい熱く語りたいと思います笑



明日からハウスメイトがスワップして、Jamesくん(やはり32歳彼女なし)が仲間入り
ニュージーランド出身なので英語がかなり聞き取りにくいハズなんですが。。仲良くなれるといいなぁ。


やっぱりまとまりのないブログで申し訳ないですが
今日はおねむの時間です

Have a good night~

IMG_3328.jpg
※アイスクリーム博士にはたまらんセクションですなぁ~

comment

no subject

無類のクリスマス好きの者です。
12月に入るとiTunesにクリスマスソングリストを作ってしまします。
  • 2009/12/06(日) 07:09 |
  • toyo |
  • URL
  • [編集]

クリスマスくらい休もうぜー!!
って日本もならんかなー。。
  • 2009/12/06(日) 10:25 |
  • sari |
  • URL
  • [編集]

no subject

とよ
え、知らんやったっちゃけど!笑
そんな話し聞いたことなかったです~クリスマスいいよね!

さり
ほんとだよねーー。ついでに次の日もBOXING DAYとかいってほぼ休みよ!
今年は25日金曜日だから普通にさり仕事かぁー
  • 2009/12/06(日) 20:44 |
  • Rina |
  • URL
  • [編集]

23歳の豊富、じっくり聞かせてもらうぜぃ

クリスマスって何ー?的な、イジけた25日を毎年送ってます(笑)
  • 2009/12/10(木) 00:39 |
  • みやぴー |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


