
  • home >
  • ブログ >
  • おすすめ!お役立ちオイルについて

おすすめ!お役立ちオイルについて

DSCN1539.jpg


今まで プライベートでも仕事でも 色んなエッセンシャルオイルやベースオイルを使ってきましたが、
ホホバオイルでメイククレンジングが出来るという単純なことを今まで知りませんでした

数日前にそのことを知って 早速使ってみたんですが、
こんなにマスカラまで綺麗に落ちるとは思いませんでした

しかもやっぱり保湿力があるから洗顔した後もお肌が突っ張らないし、皮膚が深~く深呼吸しているような感覚です。

ホホバオイルは、角質の硬化を防ぎ お肌を柔軟にしてくれて 尚かつ紫外線からも守ってくれる本当に優れもの。
そしてとても安全なので敏感肌やアトピー、アレルギーの人にも問題なく使えます。

お陰で最近はにきびもめったに出来なくなり、もちもち肌です
そうするとファンデーションも薄くのせるだけで済むし、美肌になるためのいいサイクルができますね


DSCN1532.jpg


フェイシャルの勉強を始めて更にこう思うようになりましたが、
靴なんかでも、汚れたら丁寧に磨いて大切に扱って大切に履いたら長持ちするように
お肌も、気にかけてあげればあげるほど やっぱり見かけは違ってくるんですね。

外見は健康的なのが一番ですから、
お肌にも沢山栄養を与えて なるべく若いままのお肌を保てるようにしたいですね

重たくてさすがに持って来るのは断念したんですが
毎日必ずクレンジングの前に使ってた美顔器 ナノスチーマーにもうすぐ会えるので笑、 また2月から再開しようと思います

それから、髪のパサつきや枝毛でお悩みの方には
“マカデミアナッツオイル” がおすすめです パーマをしっとり綺麗に出したいときや、髪の量が多く落ち着かせたいときなどにもすごく役に立ちます

私のお気に入りシャンプーは、ここ数年ずっと花王のSegreta:セグレタ(紫のパッケージのやつ)なので、
シャンプー、コンディショナー、ヘアトリートメント、ヘアエステ 全部セグレタなんですが笑、
週2回のセグレタヘアエステと、お風呂あがりの洗い流さないヘアトリートメントとマカデミアナッツオイルを少量、、そのあとのブローを必ずやっていました。
そうすると次の日の朝は 髪がまとまって、しっとりしていて艶も出ます。

香水は好きじゃないので、髪の毛からふわっと漂うナチュラルなアロマの香りで
男性達の心をゲットしたいと思います。、、、 というのは冗談ですがいつまでも綺麗でいたいという気持ちは溢れるほど持っていたいと思ってます。

そして私もそんな女性たちのお手伝いが出来ればいいなと日々イメージしながら
勉強してます

今日はなんだか長くなりましたが、
おすすめオイルのお話しでした


写真は昨日遊びに行ったおうちで飼ってたアルパカです
警戒心が強いから全く近づけなかったけど、見てるだけで癒されました

comment

no subject

アルパカかわいい!
そうそう くつは磨くようにいつも母が言ってたでしょi-88
  • 2009/12/09(水) 23:57 |
  • もも |
  • URL
  • [編集]

no subject

ねーー、ほんと、一回もゆうこときいて磨いたことないもんねー靴とか!笑
これからはゴッシゴシですよ!笑
  • 2009/12/10(木) 00:14 |
  • Rina |
  • URL
  • [編集]

ホホバオイルは、ほぼ永久的に酸化しにくいと言われるから、ほんとに優秀な万能オイルだよね
私もホホバはお気に入り
オイルクレンジングする時は、乳化させると肌への負担が軽減されるらしいよ~
アルパカ超可愛いー
  • 2009/12/10(木) 00:46 |
  • みやぴー |
  • URL
  • [編集]

女性がいつも美しくあれば
男性は毎日頑張れます!
コレまさに正のループ!
  • 2009/12/10(木) 06:33 |
  • KJ |
  • URL
  • [編集]

no subject

KJ→たまにはいいことゆうね!
そうそう、正のループですよ^^
  • 2009/12/10(木) 23:28 |
  • toyo |
  • URL
  • [編集]

no subject

みやぴー
そうなんだーー!ほんと便利なオイルだよねー
アルパカねーなんとこれ1頭2万5千円だったんだって笑 やすっ!

KJ
そうなんですーだから女性は綺麗でいる努力をすべきなんですー

toyo
にわとりが15羽くらいいて養鶏場みたいだったー笑
  • 2009/12/11(金) 18:05 |
  • Rina |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


