

開けるのたのしみ。

今日はこの2つをチョイスして購入


1つ目は、

DSCN1936.jpg

チリのカベルネ・ソーヴィニヨン
”MONTES” にしましたー

ご存知かと思いますが、カベルネ・ソーヴィニヨンというのはぶどうの品種の名前。

他にはシャルドネとか、ピノ・ノワールとかがよく聞く有名な品種ですね。

特にチリのカベルネは、普段カジュアルに飲むにはとても適しているものが多く
比較的安価で手に入ります。

重すぎず酸味もないので、個人的には濃い味の料理によく合うと思います。

BBQの時なんか、冷やして飲むと◎

私は濃い目の味付けが好きなので、普段気軽に夕食と一緒に飲むには
このシリーズがお気に入り



2つ目は、

DSCN1937.jpg

イタリアのサンジョヴェーゼ(トスカーナ)と、ネーロ・ダーヴォラ(シチリア)という品種のブレンドワイン。

これは 1本目のと少し違う味わいで、醤油ベースの和食に合う1500円前後のもの。

という私のリクエストで、ワインショップのお兄さんがお薦めしてくれたものです

トマトベースのパスタやチーズ料理にも合う万能ワインらしいです。

料理に合わせなくても、単品で味わいを感じられるみたいなので
食後にゆっくり飲むのもいいですね



色々知っときたいから、少し前から勉強し始めたけど
ほんとにワインは奥が深いですな

お兄さんに色々質問してたらつい長居してしまったけど
かなり楽しかったです

ブログでもちょくちょく豆知識書いていきますねーー

いつかレストランでも自分でたくさん選べるようになりたいなー



そういえばさ、全英オープンがイギリスのSt.Andrewsであってるけど
景色綺麗すぎ。。

イギリス住みたい~。

遼くんがんばれ


comment

no subject

いいねー、ワイン好きだよ^^
  • 2010/07/17(土) 22:58 |
  • toyo |
  • URL
  • [編集]

no subject

おいしいよねー
かかせません。
  • 2010/07/19(月) 22:32 |
  • Rina |
  • URL
  • [編集]

no subject

結局なによりワイン好きなのかもしれんe-12
今度はじっくりワインナイトv-353しましょーe-1
  • 2010/07/22(木) 19:40 |
  • ねぇしゃん |
  • URL
  • [編集]

no subject

ねーしゃま
こないだはマッコリ祭りだったもんね!
また若造に付き合ってちょ☆
  • 2010/07/23(金) 09:22 |
  • Rina |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

QRコード

QRコード

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


